人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCAS 武器 考察

賢者の日記とバゼラルドのダメ計算を簡単に。
イリスのために書いたようなもんだ(^ω^)オレヤサシス




今のところ最終狩場である氷D3FのアイスタイタンにLB10で計算
タイタンをいかに早くたくさん食べるかが効率Upの鍵。
INT99残りAGIの単純二極で計算します。
このアカにはSignがないので計算にはいっていません。


賢者の日記[2] ATK100 MATK+15% 要Lv60
素INT70以上でMATK+5% 素STR50以上で攻撃速度+5% の場合

セージ:INT99+22(支援・ドラゴLv4込み) テレクリ装備 残り空き

最小与ダメ7280(728×10hit)
平均与ダメ10180(1018×10hit)
最大与ダメ13100(1310×10hit)
最小攻撃回数3
平均攻撃回数4
最大攻撃回数6


セージ:INT99+27(支援・ドラゴLv4込み) エルダ頭・メモライズ・イヤリング・テレクリ装備

最小与ダメ8100(810×10hit)
平均与ダメ11160(1116×10hit)
最大与ダメ14220(1422×10hit)
最小攻撃回数3
平均攻撃回数4
最大攻撃回数5


バゼラルド ATK70 MATK+10% 要Lv36 
INT+5  火属性                    の場合

セージ:INT99+27(支援・ドラゴLv4・バゼ補正込み) テレクリ装備 残り空き

最小与ダメ7320(732×10hit)
平均与ダメ10140(1014×10hit)
最大与ダメ12940(1294×10hit)
最小攻撃回数3
平均攻撃回数4
最大攻撃回数6 (Sign1個で6→5に)


フェンは高Lvになるにつれ詠唱しながら殴るということがなくなるので関係なし。
詠唱完了前にASで敵が落ちてしまうので。

INT126時の賢者は強い(^ω^)
だけど盾や頭が縛られるデメリットがある。FD封じとして鎧はアンフロorアクアで固定。
s1でINT+1頭装備にエルダさせば盾も解放!狙いは年末のたれでこリーフ!

INT120賢者とINT126バゼ
最大ダメは賢者>バゼ 最小ダメはバゼ>賢者。
平均ダメは賢者10180>バゼ10140

単純ダメだけみればほぼ互角。
あとはAspdの問題だけどAdB10とっても短剣が若干優位なだけで誤差の範囲。
氷D3Fの他のMobスノウィアやゲイズディについてもタイタンと同様の結果。
後はダメ音や殴りモーションの好みの問題なような気がする(^ω^)

INT126賢者≧INT126バゼSign1>INT120賢者≒INT126バゼ

転生後のことを考えても教授のINTのJob補正は大きいわけではないので
上記の結果を覆すほど大きなものにはならないと思ふ。
Job補正分素INTを削ったほうがポイント効率がいいと思うしね!
ちなみにセージのJ補正 J50/INT+9
教授J補正 J57/INT+10 J64/INT+11 J68/INT+12 J70/INT+13/(^o^)\



あと名無しパッチで来る本
大百科事典[2] ATK110 MATK+15% 要Lv70 重量200(^ω^;)
INT + 3, DEX + 2, CRI + 20
純粋Luk数値によってクリティカル率増加。(素LUK5毎にCRI+1)

セジの場合イヤリングをつければINT126達成で
INT126賢者>INT126大百科>INT120賢者≒INT126バゼ( ゚д゚)・・・

いつくるかわからないものを考えてたら今が進みませんよね(^ω^)

  by chincia_sanc | 2007-12-20 04:29 | RO 考察

<< メリクリ(^ω^) 本はハズレばっかりじゃないっ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE