3/13

仕事ないし暇だなーって言うはずの3月がプチ忙しぎみです。
拘束時間が少ないとはいえ、11日間休みなしで毎日塾へ行ってます。
その合間を縫って部屋の軽い配置変更を計画中。
新PCの購入を手配したので使いやすいよう配置したいなぁと。
そこでまず、部屋のあらゆるグッズの処分から。
私はここで宣言する!
Disneyグッズとエヴァグッズ以外は処分すると!!!

それから、配線の配置。
コレが重要だと思う!3PC、箱○、wii、PS2、なぜか64。
加え、携帯、PSP、DSの充電器と狭い一部屋が
コード地獄。
これも何とかしないと(;´Д`)

20、21、22の連休で完成させるつもりで(`・ω・´)
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-03-13 02:36 | 日常生活

3/5 塾のお留守番は暇。

ごきげんよう。
チラシを撒いた事で、入塾の連絡が数件入ってきて休み返上で体験授業をしています。
その中で先日体験授業をした新小5の男の子の話です。

お母さんと息子さんと面談をして、中学受験とはどういうものをやるのかという事を踏まえて
体験授業を受けてもらったのですが、学校の勉強自体は苦労するレベルではないけれど
中学受験は学校の内容とはまったく違うので、歯がたたず、難しいながらも必死に考え
喰らい付こうと頑張ってはいるんだけれど、悔しさのあまりにいつしか目には涙が・・・・
(やべっ、泣かしちゃったorz)と思いつつ慰めながらも解るまで解説をしてあげても止まらぬ涙。
そして男の子は「このプリント見ながら帰ります!」といって雨の中プリント片手に帰っていきました。

解けずに悔しくて涙を流す。とても純粋で素晴らしいお子さんだな、
この子を見てあげたいな!って思いましたね。

昨日その子のお母さんからご指名で電話があり対応したら、
「息子が先生の事を大変気にいって、先生のお時間が許す限りは1対1で見てもらいたい!
と言っています。先生は難しい事を教えてくれて、そして泣いてる僕に笑顔で一緒に頑張ろうって
言ってくれた事が嬉しく、感動して泣いてしまった。って言ってるんですよ。」と言ってもらえて
心温まるというのか、なんていい子なんだこの子は!!!ってこっちが感動。
今の時代まだこういう子供がいてくれるんだなぁと、一段とやる気が出る出来事でした。

将来自分の子供もこういう純粋な子に育ってくれるといいなぁ
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-03-06 18:22 | 仕事

2/24

SO4はまったり始めてます。
スクエニはコンポジTVだと字が小さく見にくいと言う事でPCモニタに繋げてやってます。
なんつーか面白すぎ。
そしてヒロイン可愛すぎるだろ・・・
性格といい、髪型といい、体型といい、あのもちもちした絶対領域+ホットパンツといい・・・
全てがドストライク過ぎて(*´Д`)タマラン
2次絵よりゲーム内で動く3Dのが可愛いとか世の中進んだなぁ(´-`)
この子をベースにしてドルフィーが欲しいくらいだ・・・

f0046670_221652100.jpg

[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-24 22:17 | 日常生活

2/23

ひとまず高校受験終了。
あとは今週末の結果次第で二次募集になるかどうか・・・。
それから都外受験をしている子がいるのでその子は週末にやっと推薦結果が。
だめなら三月半ばに一般試験があるので気が休まりませんな(;´Д`)

そして新学期の準備というか3月から塾は学年が上がった状態で扱っていくので
すでに大忙し。明日も中学受験したいという子の面談が。
中学受験に関しては正直自信を失っているので怖いわ・・・
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-24 22:11 | 仕事

2/19

スターオーシャン4同梱版ゲット!!
f0046670_21533830.jpg
ヨドバシへ始発で5時半着。
流石に誰もいなかった(;´Д`)
ので、ヨドバシ前のデニーズで1時間ほど時間を潰して出たら2人並んでいたのでPSPやりつつ待つことに。

初めてデニーズに行ったんだけど、ドリンクバーは店員を呼んでお願いするシステムだとは・・・。
コップもって彷徨っててまじ恥ずかしかった(;´Д`)

無事9時半OPENと同時にゲットしたはいいけど、何なのコレ。
重すぎだろ常識的に考えて。前後に女性が並んでいたが女性には酷な重さだ。
次世代機はPCとなんらかわらんし、こんなもんかね。

高校受験間近と風邪の引き始めで開ける気にもならず買って満足してる罠。
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-24 22:02 | 日常生活

2/12

またーりディシディアFFやってます( ´∀`)
やっとティーダの装備が全部そろって、最強CPUの攻撃受けると必ずBREAKっていうのは
なくなりました(゚∀゚)
コロシアムで材料あつめるより、特定CPUからドロップ狙ったほうがはるかに楽。
あと、ガーランド・セシル・フリオ・セフィロス・ジェクト・シャントット・ガブラスは揃えてあげたいなぁ
SO4までには一区切りさせたいところ。
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-13 00:47 | 日常生活

2/9

DisneySEAに行ってきました。
今回は『Valentine Nights 2009』というイベントを見るために。
このイベントは普段の入場チケット以外に事前にネット予約して購入する
専用チケットが必要という全席指定で見るものです。
感想としては非常に良いものでした。
事前に相手へのメッセージを投稿しておくと、当日のショーの合間に
紹介されるという粋な計らいもあります。
・・・が、ちょっと甘すぎて聞いてるこっちが恥ずかしかった(;´Д`)
でも、大切な人がいる方なら是非参加して見る事をオススメします。

More
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-11 01:35 | 日常生活

2/6

受験の重い記事から一転。
まったく嫁様は空気がよめてる。


嬢からもらった指定バトンはこちら↓

回答編
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-06 18:52 | バトン

2/6

中学受験が終了しました。
どうしても受からせてあげたかった子は残念ながら私立を勝ち取る事は出来ませんでした。
親御さんは厳しい方で、色々言われる覚悟が出来てはいたのですが、
生徒の方が僕を気に入っていてくれたことと、今中1の知り合いが目標になる生徒で
うちに来てくれているということもあり、どうやら継続して来てくれるような感じになりました。
リベンジのチャンスがもらえたという事で、落ち込んでいた気持ちも吹き飛び
やる気が出てきました。
ただ、反省するところは反省しなくてはいけません。
明日の会議でそれがあるわけですが。

しばらく中学入試からは離れたほうがいいのかなぁ・・・と思うorz
もともと高校受験担当していたのが中学受験のお手伝いから始まり
気づけば全学年担当に。
中学入試は子供の希望というより親の希望でやらされてる子供が多く
見るのが辛かったというのが理由・・・。
中学入試とはホント難しい。。。



三年後、この子が無事第一志望を勝ち取りますように。
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-06 18:28 | 仕事

2/2

2/1結果。
一人不合格(´・ω・)
小4から大手塾に通っていて、どこも合わずうちに来てくれた子なんだけど、
受験校と比べても力は格段に上なんだけどなぁ・・・救ってあげられないのか・・・

本命は今日の入試なので気にしなくていいといえばいいんだけれど。
講師側としても1年間の成果が出るところでもあるので、不合格と言われると
やはり凹むorz

今日の結果は夜電報で来るのでそちらが受かる事を願う(;`・ω・)人
[PR]

  # by chincia_sanc | 2009-02-02 11:22 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE