<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

5/29

( ゚∀゚)彡もーいーくつ寝ーるとー!ディズニィシーー!!
毎年恒例の6月のDisneySEAが近づいてまいりました(゚∀゚)
今では嫁様もすっかりDisneyResortファンになってくれて
レストランの名前をほとんど覚えてしまっています( ゚д゚)スゲェ

そんな二人が今ハマっていて買うといつも「ディズニーっぽい!」といいながら
食べているものがコレ
f0046670_1354177.jpg
サンマルクカフェのチョコクロワッサン!
出来たてだと中のチョコレートが柔らかく、香りが誘ってきます。
ディズニーにあるものと同じとかそういうわけではなく、チョコレートの香りが
チョコ味ポップコーンカートの前を歩いているような錯覚になるとか
焼きたてのパンの香りがシーのパン屋を思い起こさせるとか
本当にただなんとなくなんですがねー
どこにでもあるカフェなので見つけたら食べてみるとディズニー気分が味わえるかも?
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-05-29 14:01 | 日常生活

5/26

コレといったネタもなく毎日が平和です(´Д`)
今週は塾が生徒の修学旅行もあってプチGW。
でも肝心の修学旅行は京都奈良が行き先だったため
関西の新型インフルエンザの影響で中止は免れたものの、延期になったそうです。
マスコミが騒ぎすぎなのがあるとは思いますが、もし生徒が発症すれば
学校が何言われるかわかりませんしね(´・ω・`)
何はともあれ延期でよかったよかった。
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-05-27 01:28 | 日常生活

5/19

嫁様に鋼の錬金術師を借りて読んでます。
前回のアニメは見ていたのですがコミックは初。
面白いねこれ(*´Д`*)
続きがきになるじぇ
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-05-19 00:48 | 日常生活

5/8

まったくまた面倒な事が。
教育とは子供のためになくてはならないもの。
そして教育に携わる者は子供の成長を一番に考えるべきだと。
が、今の教師はホント腐ってるわ(;´Д`)もちろん全員でなく、ごく一部だと思いたいですが。
塾がある学区内の普通科都立高校では一番ランクが低い学校での話。
塾の生徒が担任に目をつけられていて不登校になりかけてる('A`)
悪い事はしないし、素直な子で、その学校は勉学を放棄した不良の集まりになっているんだが
その中では、きちんと勉強もして大学進学したいと頑張っている。
にもかかわらず、「お前なんて進学じゃなくて就職だ」とか携帯が授業中鳴ると「お前だろ」とか
やたらつっかかってくるらしい。
その教師は年齢的に30満たず、自分と同じくらいらしいんだが、まぁそんな若い教師が
不良の集まりの都立に配属されれば心が病むのもわからんでもない。
が、そのストレスの刃が子供に向けられるのは我慢できんなー
ということで、ちょっと裏とって学校に掛け合ってくる。
以前はその子が所属する部活動のメンバーが財布盗んだとか他の部活にいちゃもんつけられたり・・・。
その時もちょっと力貸したわけだが。
現場の教師がしっかりしてくれよ('A`)
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-05-08 15:03 | 仕事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE