9/23

シルバーウィーク最終日、生徒たちと待ち合わせて
近場のデュエルスペースに引き篭もりに。
久々に生のカードを触ってデッキをまわせる事に気合が入るね(`・ω・´)
生徒たちと数回やっていると小学生低学年くらいの子供グループが
ギャラリーとしてわいわい集まってきて「次、でゅえるしてください!」と
どんどん対戦を申し込まれて3時間ぐらいずーっと子供たちとデュエル。
効果だとかをきちんと覚えていて良く頑張ってるなぁと感心感心。
子供が出来たらその時代のものを一緒にやりたいものだ。
カードゲームはホント頭を鍛えるいいものだと思うし。
デッキビルディングからプレイングまで頭使う事ばかり。
テレビゲームなんかよりよっぽどいいな。お金かかるけど('A`;)

夕方からは高校生っぽい人とデュエルしながらデッキビルディングトーク。
持ってるデッキが殆ど似たタイプだったので意気投合。
デッキの意見交換が出来るのも楽しいところ。
時間があったらちょくちょく行きたいのぅ( ゚д゚)ぼっちじゃ辛いけど。

自分のデッキの感想
デュエマ→自分のテーマとして完成していて安定性も○
       よっぽどお気に入りカードが出ない限りは買わなさそう。
遊戯王→メインでやってる割に事故率半端ない(;^ρ^)
      構築力が乏しすぎるためバランス要変更。
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-09-26 04:15 | 日常生活

<< 9/26 9/14 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE