5/8

まったくまた面倒な事が。
教育とは子供のためになくてはならないもの。
そして教育に携わる者は子供の成長を一番に考えるべきだと。
が、今の教師はホント腐ってるわ(;´Д`)もちろん全員でなく、ごく一部だと思いたいですが。
塾がある学区内の普通科都立高校では一番ランクが低い学校での話。
塾の生徒が担任に目をつけられていて不登校になりかけてる('A`)
悪い事はしないし、素直な子で、その学校は勉学を放棄した不良の集まりになっているんだが
その中では、きちんと勉強もして大学進学したいと頑張っている。
にもかかわらず、「お前なんて進学じゃなくて就職だ」とか携帯が授業中鳴ると「お前だろ」とか
やたらつっかかってくるらしい。
その教師は年齢的に30満たず、自分と同じくらいらしいんだが、まぁそんな若い教師が
不良の集まりの都立に配属されれば心が病むのもわからんでもない。
が、そのストレスの刃が子供に向けられるのは我慢できんなー
ということで、ちょっと裏とって学校に掛け合ってくる。
以前はその子が所属する部活動のメンバーが財布盗んだとか他の部活にいちゃもんつけられたり・・・。
その時もちょっと力貸したわけだが。
現場の教師がしっかりしてくれよ('A`)
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-05-08 15:03 | 仕事

<< 5/19 4/27 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE