2/6

中学受験が終了しました。
どうしても受からせてあげたかった子は残念ながら私立を勝ち取る事は出来ませんでした。
親御さんは厳しい方で、色々言われる覚悟が出来てはいたのですが、
生徒の方が僕を気に入っていてくれたことと、今中1の知り合いが目標になる生徒で
うちに来てくれているということもあり、どうやら継続して来てくれるような感じになりました。
リベンジのチャンスがもらえたという事で、落ち込んでいた気持ちも吹き飛び
やる気が出てきました。
ただ、反省するところは反省しなくてはいけません。
明日の会議でそれがあるわけですが。

しばらく中学入試からは離れたほうがいいのかなぁ・・・と思うorz
もともと高校受験担当していたのが中学受験のお手伝いから始まり
気づけば全学年担当に。
中学入試は子供の希望というより親の希望でやらされてる子供が多く
見るのが辛かったというのが理由・・・。
中学入試とはホント難しい。。。



三年後、この子が無事第一志望を勝ち取りますように。
[PR]

  by chincia_sanc | 2009-02-06 18:28 | 仕事

<< 2/6 2/2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE